【数字でみるクロスメディアグループ】

クロスメディアグループは朝型と夜型のタイプでほとんど半分に分かれました。

朝はロジカルに頭を働かすタスクに向いていて、夜はクリエイティブな発想に向いているそうです。その点で、クロスメディアグループ全体としてはうまく仕事の効率化がはかれているということでしょうか。

最近はリモートワークの方も多いのでクロスメディアのオフィスで全員がなかなか集まることがありません。
早く本来の、朝一のクロスメディアと夕方のクロスメディアを見てみたいなと思っています。

私はちなみに完全に朝型です。朝の景色と空気が大好きです。都会であろうと田舎であろうと朝は独特なフレッシュな匂いがします。そして今日一日どんな日にしよう、と考えながらノートに気分や目標を書きます。

もちろん夜には夜の良さがあります。少し興奮していたり、張り詰めていた心を、体の疲れによって穏やかになる気がします。
私の場合、優しい気持ちで誰かに電話をしたくなったり、感謝の気持ちを日記に書いたりします。

今思えば、私は朝型でも夜型でもある気がします。今一度、自分の心と体が1番喜んで動いている時間はいつなのか、考えてみたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です