新米広報がきく!教えてシャチョーVol.4

こんにちは、新米広報Lucaです!

三月ですね。早いもので私がクロスメディアに入社して3ヶ月になろうとしています。クロスメディアでの春は初めてなので、とてもワクワクしています。

「教えてシャチョー」を始めてちょうど1ヶ月立ちましたが、週に一度の質問じゃ足りないくらい社長の小早川さんに聞きたいことは山盛りです。今回も自由に質問させていただきます!

*広報Luca*

「小早川さんはわたしがお弁当を食べてるときも打ち合わせだったり、作業をしていたり、お昼ご飯食べる時間があるのかな、とたまに心配になります。

忙しい小早川さんはきっちり朝昼晩、食べてるのかな?と気になりました。

経営者にとって健康維持はとても大事だと思うので、最近の小早川さんのお食事事情を簡単にお話していただきたいです!」

*小早川さん*

「私は朝はコーヒーだけです。

午前中に集中して仕事をするために、朝食のメニューをいろいろ試しましたが、朝はコーヒーだけというのがベストといきつきました。

昼は、取引先や社内のスタッフとランチミーティングしたり、自転車で少し遠出して美味しいお店を探索したりしています。夜は高価だけど、昼はリーズナブルというお店なんていいですね。

でも最近は、忙しいのと、体重をコントロールするために、ファスティングのときに飲む酵素ドリンクだけのときもあります。

夜は、会食や外食が多かったのですが、コロナ禍を機に、自宅に帰って食べるようになりました。この1年は、妻と交互に料理をしています。私の書斎の本棚には料理本がたくさんありますよ。どれも積読ですが。

食事について、栄養のバランスには気を付けていますが、好きなときに好きなものを食べるということは変えようとは思いませんね。

それがストレスもなく、心身の健康につながっていると思いますし、食べれるのに食べない人生って、味気ないですよね。

早く会社のみんなで美味しいものを食べに行きたいですね。」

とても小早川さんらしいお食事との向き合い方だと思います!「好きなものを好きな時に」というのが結局、一番心の栄養になるんでしょうね。

身体と心の両方をしっかりバランス良くケアできる小早川さんならではのご回答。食事や料理との向き合い方って、その人の生き方を色濃く反映させる気がします。

お忙しいのに料理もされてるなんて。どんな料理をするのかも気になります。奥さんは小早川さんの作る料理で何が好きなんだろう、とか☺️

でも安心しました!しっかり自分の体と心に必要なものを必要なぶんだけ、しっかりとられているということ。

いつも健全な小早川さんでいてほしいです!

今はまだ外食もなかなかできませんが、小早川さんのおすすめグルメを一緒に味わえる日を楽しみに、私もがんばります!

カテゴリー: CEO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です