【数字でみるクロスメディアグループ】

皆さんはお買い物する時、機能性を重視しますか?それともデザインに惹かれて一目惚れし、気がつけば買ってしまっている、そんなタイプですか?

クロスメディアグループはデザインを重視する方が過半数という結果になりました。物にもよると思いますが、直感に従って購入する方が多いようですね!

クロスメディアグループには右脳と左脳の役割を果たす人がほぼ半数を占めるということで、全体としては比較的バランスのとれたブレインパワーを発揮しているのではないでしょうか?

私もどちらかというとデザインで選んでしまいます。デザインで選ぶ時は、できるだけ何度見ても心が躍るようなものを選ぶようにします。そうすると多少使い勝手が悪くても許せてしまいますよね。

ちなみにクロスメディア・パブリッシングが出版した『センスは脳で磨かれる』でも説明されていますが、センスや感覚も、ロジカルなものの見方や考え方のように磨くことができます。興味のある方はぜひ手にとってみてくださいね☺️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です