【社長のたまにはまじめな話】〜経営理念〜

クロスメディアグループは今月17 期を迎えるにあたり、「経営理念」の見直しを行いました。
今期は経営理念を基に事業戦略を立て、事業を実現するための組織戦略を描き、組織を強くするために経営理念の浸透を図っていきます。

経営理念 ビジョン・ミッション・バリュー
〇ビジョン(VISION):事業を通して実現したい世界
メディアを通じて人と企業の成長に寄与する事業を行い、社会に新しい価値を提供する
〇ミッション(MISSION):ビジョンを実現するために行うこと
クロスメディア分野のリーディングカンパニーとして、
「起業家精神のもと、新しいメディアを駆使した事業を開発する」
「顧客のリアリティーに耳を傾け、独自の切り口で商品・サービスを提供する」
「常に、楽しく、チャレンジできる環境と働き方をデザインする」
〇バリュー(VALUE):私たちが顧客と社会に提供する価値
編集4.0:編集力を用いて、顧客が享受する情報価値の最大化を全社を挙げて提案する
行動規範 CSQC
顧客起点で、自らの行動の質を高めていく。
・Customer(顧客志向):惚れられる仕事
・Speed(すぐやる、素早くやる):速さは強さ
・Quality(ミスなく、高品質):仕事に美意識を
・Creativity(独創性で違いをつくる):想像を超える創造
企業風土:クロスメディアウェイ
私たちは自立したプロフェッショナルであるとともに、「仲間」「パートナー」「顧客」「社会」との関係性を大切にする集団である。
組織文化:自ら学ぶ組織、常に学びのある組織
私たちは知識産業の担い手として、能動的に学ぶ人で構成された組織であり、学ぶ人を知識と実践の両面で支援する組織である。
この記事へのコメントはありません。