【社長の四方山話】~海外事業編~

ZERO GYMをサンパウロで開店をした縁で、WAOJE(World Association of Overseas Japanese Entrepreneurs)という海外事業家の団体に所属しています。

私が副部長を拝命したサンパウロ支部は、当社の著者でZERO GYMサンパウロを共同経営しているブラジルベンチャーキャピタルの中山さんや、義理の弟の幼馴染で、隈研吾ブラジル事務所所長でもある建築家の藤井さんなど、個性豊かな面々がいます。

今回の出張では、先週に沖縄で行う予定だったWAOJEの世界大会が中止になったので、日本にいるメンバーで集まろうと那覇市で勉強会兼懇親会を行いました。起業家かつ海外事業家の集まりなので、みんなアグレッシブで刺激的な会で、議論は長時間に渡りました。

クロスメディアグループは、まだまだ国内でも成長余地がある事業を行っていますが、コロナ禍が終息したら、中座している出版やZERO GYMなどのマインドフルネス事業の海外展開をリスタートしていきたいと思っています。その日のために、クロスメディア・ランゲージの本を読んで、ビジネス英語を勉強します。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。