【学生インターンの広報ブログ】採用動画の配信現場に密着!<第一日目>

こんにちは、跡見学園女子大学の中西ゼミから来たインターンシップ生です。本日から、広報の濱中さんと一緒にクロスメディアグループの広報活動を1週間行います!よろしくお願いいたします。

本日は、クロスメディアグループが採用動画リクライブで営業職の募集動画を生配信する現場に密着しました!

アーカイブ動画はこちらです!→https://reclive.jp/p/23/354

社長の小早川さん、コンサルティング営業の幸坂さんと神田さん、広報の濱中さん

リクライブとは、企業の中で実際に働いている人に出演してもらい、リアルな現場を伝える採用ライブメディアです。

広報の濱中さん

<今回の配信内容>

クロスメディアの「クリエィティブな営業職」の募集内容や背景に加え、実際に働いている方々と社長にやりがいだけでなく大変なこと、そして会社の日常などのリアルなお話を聞くことができました。

また、社員さんの1日のスケジュールといった私たち学生や就活生が気になるポイントなど、情報満載でした!

営業部の神田さん
営業部の幸坂さん

<私たちインターンシップ生の感想>

「説明会とは違った視点から企業の新しい部分を知ることができました。顧客に対してのプロ意識が社内全体としての統一感が配信を通してリアルに感じることができました。」

「社内からの生放送だったので、堅苦しい雰囲気ではなく、自然体の社員さんを見ることができました。」

「編集を軸に事業を多角化していることで、他社とは違った魅力があり、それがクロスメディアグループの強みだと感じました。」

営業部(大阪支社)の松森さん
笑顔が溢れていました!

来週の活動もブログ記事にして、お伝えしていきます!どうぞお楽しみに!

跡見学園女子大学 中西ゼミ Y.M.  N.T.  A.N.   A.N.

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。